カルチャー系ウェブマガジン「ReadingParty」

トップバナー
ほのぼのショートショート ひげおじさん

第11話「天国と地獄」


ひげおじさん11話「天国と地獄」

 

ある日、ある時、ひげおじさんのお隣(となり)にエリートサラリーマンが住んでいた。

彼は、毎朝傷だらけの顔をしてヨレヨレと会社に出かける。

大柄(おおがら)な奥様は、浪費癖(ろうひぐせ)と病的なサドであった。

彼女が通り過ぎると、香水ジャンパトゥ1000(ミル)の香りで

ひげおじさんの鼻がひん曲がった。

ご主人は、ボロボロのすり切れた背広を着て、奥様は、全身ブランド物で飾っている。

ある日、ある時、彼女は心臓発作(しんぞうほっさ)で天国にめされた。

笑いをこらえ銀行に飛び込んだご主人は、うれしさのあまり心臓発作で天国にめされた。

天国に着くと「貴方待ってたわ」と、奥様がニカッと笑った。

彼はショックで生きかえった。

ひげおじさんは、ホッとしたが、ニコッと微笑む事が出来なかった。

 

 

  

 

 

プロフィール

林 恭三

林 恭三 (はやし・きょうぞう)

日本アニメーション協会 会員